FC2ブログ

↓ 空まくらカウンター ↓

プロフィール

きるお

Author:きるお
――――――――――
貫きとおす個性を探求中。

pixiv:id=87383


趣味:
絵描くこと、雑貨店巡り

今年の目標:
勉強の習慣をつける!

好きな小説家:
森見登美彦、東野圭吾

好きな漫画:
よつばと!、日常、げんしけん

好きなアニメ:
FLCL、未確認で進行形
ログ・ホライズン、有頂天家族、ばらかもん

好きなゲーム:
ドラクエ、ぷよぷよ、シレン
ポケモン、洞窟物語

好きな音楽:
KEYTALK、さよならポニーテール、The pillows、その他ロキノン全般

.

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/07/14 (Thu) 12:31
アナザーモーニング

ーーー生まれ変わる朝が来た。


こんにちは、きるおです。

今日の記事はちょっと真面目な内容です。

今、某高知の病院に通院中です。

何故入院?怪我でもしたのか?と思われるかと思いますが、違うのです。

僕は、生まれつき『アトピー持ち』です。
顔が赤かったり、皮膚がちょっと普通の人とは違うくらいですが…
痒くて寝付けなかったり、乾燥で肌の保湿に苦労三昧です。

生まれてこの方、結構色んな病院を転々としてきたのですが、面倒くさがりな性格で処方された薬も上手に飲まないせいか、一向に良くならずに現在に至ります。(自業自得

そこで、仕事も辞めたし時間あるんだから、ちょっと遠いけど高知の有名な病院に行こう!と思い、今に至ります。

結構有名な場所で、台湾からも患者さんが見られてます。

出発は先日7月11日、僕の誕生日です。
僕はこの日、この歳から新しい自分に変わるのだ!という謎の決意の下、病院に7時半かけて向かいました。

そんなワケで現在病院指定の民宿から病院の通院を2週間、まだ4日目ですがなかなか普段と違った生活で慣れません。

まず朝7時半に朝食なので、それまでにシャワー浴びないといけません。

朝食はアトピーに悪いものは一切なし!
肉もなし、小麦もなし、動物性脂とかなんかもう色々すごいヘルシー…でも美味しい!

朝食後には病院に行き、石風呂という65度の熱い風呂に2回入ります。
1度10分程度ですが、まだこれも慣れず気持ちいいけど疲れます笑

その後体中に軟膏を塗ってもらって包帯でぐーるぐる巻きです。次の朝、シャワー浴びるまで、これ。

おいおいマジかよ寝れるかよこんなの…ということで、初日は本当熟睡でしませんでした。

ただ、2日目以降は寝る際に鬱陶しい箇所の包帯取ったりして工夫し、寝れるようになりました!(やったぜ

民宿もアトピー持ちの患者さん同士、苦労がお互い分かるのですごいリラックスして話せるのは楽です。

さぁ、残り1週間ちょっと。頑張っていこう。



P.S.台湾の患者さんとの国際交流で自分よ英語力の無さを痛感…つか教採試験の勉強しててこれってお前…みたいな。勉強も頑張ります。

<< 治療終了 | ホーム | ザッ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。