FC2ブログ

↓ 空まくらカウンター ↓

プロフィール

きるお

Author:きるお
――――――――――
貫きとおす個性を探求中。

pixiv:id=87383


趣味:
絵描くこと、雑貨店巡り

今年の目標:
勉強の習慣をつける!

好きな小説家:
森見登美彦、東野圭吾

好きな漫画:
よつばと!、日常、げんしけん

好きなアニメ:
FLCL、未確認で進行形
ログ・ホライズン、有頂天家族、ばらかもん

好きなゲーム:
ドラクエ、ぷよぷよ、シレン
ポケモン、洞窟物語

好きな音楽:
KEYTALK、さよならポニーテール、The pillows、その他ロキノン全般

.

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/03/27 (Sun) 22:59
1人暮らし@2年目のおわり

きるおです。

久々の連日更新です。

今の地に来てからもうすぐ二年目がおわり、三年目に突入します。

最初は出向ということで、半年くらいで帰る予定だったのですが気付けば転勤扱いに・・・。(そもそもその変更すら誰からも聞いてないという)

実家を離れてホームシックになったのは本当最初の一ヶ月くらいで、今じゃ実家よりアパートの方が居心地いいですね。

ただ、実家を離れると時々帰省するたび親孝行しないと、と思う程に両親は年老いていくのが分かって辛いですね。

いつか家に帰ったとき、父の白髪が結構目立ってきているのを見て、亡くなった祖父母を思い出して結構胸にくるものがありました。

そんな自分ももういい歳で、同期の同い年の友人2人は今年入籍して、自分だけ恋人もいない独身男性となってしまいました。

父は休日になると運動もせずスロットばかりしているので、もっと衛生上にいい余生の過ごし方をしてもらいたいのですが、

それについて色々考えた結果、孫ができると少しは良くなるんじゃないかと思いました。

ただ、恋人もいない自分が結婚するのはまだまだ先のような気がするし、そもそも出会いを求めて色々試行錯誤するなら、家でまったりゲームしたり漫画読んだりしていたい・・・なんて、とんだ長男です。

でも、親孝行のために結婚するかなんて考え、やっぱり自分は長男なんだなーと思った休日でした。

<< 祝☆アニメ化!! | ホーム | アヲハタのジャムが好きです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。