FC2ブログ

↓ 空まくらカウンター ↓

プロフィール

きるお

Author:きるお
――――――――――
貫きとおす個性を探求中。

pixiv:id=87383


趣味:
絵描くこと、雑貨店巡り

今年の目標:
勉強の習慣をつける!

好きな小説家:
森見登美彦、東野圭吾

好きな漫画:
よつばと!、日常、げんしけん

好きなアニメ:
FLCL、未確認で進行形
ログ・ホライズン、有頂天家族、ばらかもん

好きなゲーム:
ドラクエ、ぷよぷよ、シレン
ポケモン、洞窟物語

好きな音楽:
KEYTALK、さよならポニーテール、The pillows、その他ロキノン全般

.

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/17 (Sun) 14:33
GWまとめ後編

ハロハロー

きるおです、後編まとめです。

二日目、ホテルを発ち吉祥寺駅周辺で集合する。

目的はねこまつりカフェである。

これはきるおが普段からやってるソーシャルゲームの運営会社「コロプラ」が

3大ねこアプリと「スイーツパラダイス」をコラボとした公式カッフェー!なのである!

ということで、徒歩10分ほどで目的の建物に到着しました。

ただ、思ったより人が少なくて驚き・・・入り口前には10数人くらいしかいない。

しかし・・・開店5分前に店員さんが現れる。

「本日コピス開店まで5分前となりました。また、ねこまつりカフェ来店のお客様はこちらとは反対側の入り口にて整理券を受け取ってください。」

反対側・・・だと・・・

なんと反対側の店の入り口にまわるとそこにはおそらく、ねこまつりカフェーの来店客の行列が・・・!!

というわけで、2時間待ちでした^-^;

041031.jpg

041015.jpg
店のレジ前にスペースの大型液晶ディスプレイにはキャラの覚醒画像が次々に・・・!

大きい画面で見るとまた違いますね。上はゲームのPVが流れてました。

まあ、2時間後がちょうど12時過ぎなのでいい昼食になるなということでそれまでコピス内を買い物しました。

最上階のきのこ美術館?(さまざまなきのこを描いた美術家の個展)できのこの絵を眺め、

041032.jpg
立ち寄った雑貨店ではナナメのコップを購入、個性的だろ!?

あと家の形したティッシュケースとか、やっぱり雑貨店楽しいわー!!

作者の個性が光るんですよね、こういう視覚的に楽しめるのっていいな。

あと民族色の光るアパレルショップでアンティークなブレスレッド買ったり、ほかにも色々コピス満喫しました。

041014.jpg
行く先々にふなっしーの商品が・・・白猫プロジェクトでもコラボしてたね!

いや、本当に予想以上に楽しかったコピス。笑

ただ、この時点でかなり足に疲労が・・・疲れて家具の展示スペースでくつろいだり(?)してました。

ロッカーに荷物預けていて良かった・・・。

―――

さて、二時間が過ぎるころに再度ねこまつりカフェに。

店内にはゲームキャラクターのねこまつりカフェ限定ラジオやゲームとコラボした色んなメニューがたくさん。

席の位置がやや悪かったですが、楽しさ堪能できました!

041016.jpg

041017.jpg

041019.jpg

041018.jpg
感想カードにビート君を描いてきた。しかしボールペンの一発描きは難しいので別紙で練習しました。笑





そして1時間という制限時間を満喫したわれら一行は、次の目的へ向かいました。

041021.jpg

「四艶少女画点」

こちらは日本を代表するイラストレーターの方々4人が集って開かれたイラストの画展です。

場所は信濃町駅から徒歩・・・15分くらい?w結構歩いた・・・orz

正直自分はイラストレーターの知名度とか全然知らないのですが、みつみ美里さんは流石に分かった。

秋葉原とかコミケとか萌文化等の同人業界における第一人者的存在。女性というのは知らなかった。ビビった。

展内は撮影可能だったのでたくさんの人が写真撮ってた。

041022.jpg

041023.jpg
個人的に一番惹かれた絵です、こんな絵描きたいなあー。

4人のイラストレーターの中のおそらく『大槍葦人』さんご本人が来られてました。

大槍氏はこの画展をやろうと思い立ったその人で、予想以上に豪華なメンツになってしまったそうなw

ブログには

『個人的にには、オタク絵とアートの間にゆるい足場が作れればいいなと思っております。』

と述べておられました。

いや~・・・嬉しいですね、本当にありがたい。

そもそもコミケも一般人とオタクの垣根を取っ払おうってことでできたイベント。

しかしコミケ帰りの萌え袋やマナー。ニュースで取り上げられる人が個性的すぎて全然・・・むしろ堀が出来てる始末。

昔に比べてこういう文化が一般人に浸透してきたとはいえ、まだまだ世間の目線は厳しいもの。

自分もオタ要素全開のこのブログが職場の友人達にバレたことで色々思いましたけど、そもそも隠す必要があるのかと思いますしね。

せっかくの日本の誇るアニメ・漫画の文化、もっと胸張れるようになってくれ!!(切望)





さて、そんな話はおいといて!

今回東京旅行最終目的地の東京国立博物館へ・・・!!

で、ここで既に何度も述べてますが・・・。

足が痛い・・・。

東京国立博物館は上野駅だったんですが、人が大変多くて。。。まあ当然ですがw

041024.jpg
※写真に写っている女性は自分とは関係のない方です。男三人ですまん。

広い敷地内に5つ(当日は4つだけ入れました)と並んだ博物館を回りました。

国宝や重要文化財を実際にこの目で見れたのはいい勉強になったかと思います。

ただ、足が疲れでもう大変・・・立ってみるのも辛い感じでしたw

次来るときはもっと余裕もって行きたいですね><


―――――

さて、そういうわけで一泊二日の東京旅行が終わりました。

絵描き友達2人とは結構綿密に計画立てていたのにも関わらず予想以上の疲労・・・

歳か!?!?

体力つけないといけませんね・・・あったかくなってきた、というより暑くなってきましたけれど。

自転車も乗らないと。

というわけで、長々と写真あいまって見づらい記事で申し訳ないです。

来年はどこにしようかな!年に一度でもこういう機会があるといいですねー

最後に自分のわがままに付き合ってくれた友達2人に感謝です。

では!

<< 好きなことを全力で | ホーム | GWまとめ前編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。