FC2ブログ

↓ 空まくらカウンター ↓

プロフィール

きるお

Author:きるお
――――――――――
貫きとおす個性を探求中。

pixiv:id=87383


趣味:
絵描くこと、雑貨店巡り

今年の目標:
勉強の習慣をつける!

好きな小説家:
森見登美彦、東野圭吾

好きな漫画:
よつばと!、日常、げんしけん

好きなアニメ:
FLCL、未確認で進行形
ログ・ホライズン、有頂天家族、ばらかもん

好きなゲーム:
ドラクエ、ぷよぷよ、シレン
ポケモン、洞窟物語

好きな音楽:
KEYTALK、さよならポニーテール、The pillows、その他ロキノン全般

.

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/06 (Wed) 13:47
追いつけない背中

きるおです。

GW最終日です、色々あったのでまとめたいんですが写真とか載せるの面倒くさいと思ってまとめは後日。

最終日の今日は実家でゆっくり羽を伸ばしてるわけですが、朝部屋にいると外からガサゴソと何か音がする。

それは父親が家の庭の草抜きをしている音でした。

平日はいつも会社のお偉いさん相手に頭下げて、部下守って頑張って、休日は家族のために自宅の清掃って・・・

とりあえず、飯食って弟に声かけて一緒に手伝ってました。



さて、出向してから実家に戻るたびに、父親の髪の白髪が目立つようになってきて、それを見る度少し寂しくなります。

JAFで仕事していた自動車整備士2級(昔は2級が最高ランクだったらしい)を持つ父親には、車の知識で勝てることはありません。

まぁおそらく、一生かかっても車のことに関しては追いつけないでしょう。

また、亡くなった祖父の残した工場の機械や使い方も俺には分かりません。

それは父親だけじゃないけれど、亡くなった祖母や祖父にも生きているうちに色々話する機会を持つべきだったかな、と。

何か作ることが得意な父方の祖父と、何でもお金で解決しがちだった母方の祖父。

自分はどちらかというと後者よりな性格で、父親は前者。

自分が中学の頃つかってた自転車を何回も修理してるという話を聞いて、正直その修繕費で新しい自転車買えよ。と

そう思いましたが、色々組み立てるのが楽しいと父親は言いました。



何かを作ることは自分も得意ですが、修理とかそういう方面ではからっきしです。

日々の生活用品のリサイクルとは違った、少し敷居が高いリサイクル。

自分の身体にもそんな祖父や父親の血が少しでも流れているんだと思い、これからは自分なりに修理とかもやろうと思います。

他人だから当然、違ってますが、少しでも父親の代わりになれるような長男になろう。

そんな気がしたGWの最終日でした。



P.S.夜は母の日の前ということで親に夕食を奢る予定ですが、友人たちみたいにもっと形に残るものをプレゼントすべきだよな・・・。

<< GWまとめ前編 | ホーム | GWの予定は >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。